YAMAHA/ヤマハ YZF-R3

ヤマハのYZF-R3イメージ画像

YAMAHA/ヤマハ YZF-R3の買取について

最終更新:2023-2-6

レースで培った走りが味わえるヤマハの「YZF-R3」。平均買取価格は30~35万円ですが、高年式で低走行車、車体がキレイで目立つキズなどがなければ、買取価格はアップします。オプションパーツなども付いていればなお有利です。買取価格の最高額53万円の実績があります。
カスタム車も、ノーマルパーツがきちんと保管してあれば、プラス査定の可能性が高まります。事故車の買取実績はありませんが、不動車は30万円での買取実績あり。状態によりますので、あきらめずにご相談ください。
弊社は直販なので、中間マージンがかからない分、査定額に還元させていただいております。
2019年にマイナーチェンジ、2020年にカラーチェンジがあったので、初期モデルを含め、古めの年式はどんどん値が下がってきています。相場と車体の状態が悪くなる前に、早めの売却をおすすめします。

YAMAHA/ヤマハ YZF-R3の買取状況

※表はスワイプすると右側も見られます。
(1)バイク買取の平均的な額、
  平均的な価格帯
30~35万円
(2)高値になるポイント、
  プラス査定のポイント
高年式、低走行、車体がキレイで目立つキズなどがなければ、高値がつきやすい。オプションパーツ付もプラスポイント
(3)買取実績の最高額 53万円
(4)ノーマル/カスタムで、
  買取価格に影響するポイント
カスタム車はノーマルパーツありでプラス査定の可能性大
(5)事故車、不動車の買取実績 不動車は30万円の買取実績あり。事故車は買取実績なし
(6)バイク買取センターは、ここが違う! 直販なので、中間マージンカット分を査定額に還元
(7)バイク買取センターから、
  ひとことアドバイス
初期モデルから徐々に値段が下がってきているので、相場と状態が悪くなる前にぜひご売却を
上記は最終更新日時点の状況です。

YAMAHA/ヤマハ YZF-R3とは

“沸き立つ心は止められない”のキャッチコピーと共に2015年4月に発売されたヤマハの「YZF-R3」。スーパースポーツ「YZF-R1」の流れを汲み、「YZF-R25」の車体はほぼそのままに、排気量を320㎤にボアアップ。倒立式フロントサスペンション、リアモノクロスサスペンションにより、快適な街乗りからサーキットでのダイナミックなスポーツ走行まで、あらゆる状況に対応します。水冷・DOHC・直列2気筒・4バルブエンジンを搭載し、高速域でもゆとりあるパワーを発揮します。フロントカウルには、走行風をラジエーターに送り込むM字型ダクトが設けられ、さらにクロスレイヤード・ウィングの装着により空気抵抗を低減かつ効果的にエンジンを冷却します。また、ラジアルタイヤ装着も重要ポイント。レースバイクをイメージしたスポーティさとストリートでも際立つスタイリッシュさを併せ持ったバイクです。カラーは、「シアンメタリック6」「マットダークグレーメタリック8」「ディープパープリッシュブルーメタリックC」の3色展開となっています。