最終更新:2025-6-23
街でも郊外でもどこでも絵になるネオレトロスタイルのバイク「XSR700」。平均買取価格は60万前後ですが、高年式、低走行、無転倒で、ETCやオプションパーツなどが付いていると、高値になりやすいバイクです。状態がよければ、過去の買取最高額の75万円を超える可能もあります。また、車検対応のカスタム車やオプションパーツ付などは、プラス査定の対象となります。
事故車や不動車の買取実績はありませんが、状態によって値がつくこともありますので、あきらめずに一度ご相談ください。弊社は直販なので、中間マージンはいただきません。その分査定額に還元させていただいております。
「XSR700」は、中古市場にタマ数が多い車種なので、相場が下がりやすいため、売却をお考えでしたら、早めの決断をおすすめします。
(1)バイク買取の平均的な額、 平均的な価格帯 |
60万円前後 |
(2)高値になるポイント、 プラス査定のポイント |
高年式、低走行、無転倒、ETCやその他オプションパーツ付は高値がつきやすい |
(3)買取実績の最高額 | 75万円 |
(4)ノーマル/カスタムで、 買取価格に影響するポイント |
車検対応のカスタムやオプションパーツ付はプラス査定の対象 |
(5)事故車、不動車の買取実績 | 事故車・不動車ともに買取実績なし |
(6)バイク買取センターは、ここが違う! | 直販なので中間マージンカットできる分査定額に還元 |
(7)バイク買取センターから、 ひとことアドバイス |
中古市場にタマ数が多い車種なので、相場が下がらないうちに早めの売却をおすすめ |
「とことん楽しむ」をスタイルコンセプトとし、気軽に、シンプル&カジュアルにバイクのある生活を楽しんでもらいたいと開発されたヤマハ「XSR700」。2015年ヨーロッパ向けをスタートに、2017年11月からは国内向けにも販売開始となりました。「MT-07」をベースにしたネオレトロスポーツとして注目を集めました。水冷・直列2気筒のフューエルインジェクション搭載のエンジンは、高回転域での粘り強いトルクが特長で、特に4~6速使用時に本領を発揮。扱いやすさやライディングの楽しさ、コントロール感でライダーを満足させてくれます。アップライトな設定のライディングポジションは、スロットル操作と車体の荷重移動が連動し、“バイクをコントロールする実感と喜び”をも実感できます。298mmの大径フロントディスクブレーキの採用などにより、グリップ感やウエット性能を兼ね備えた新ラジアルタイヤの採用によってスポーティんな走りを実現。スタイリングは、ヘッドランプ・タンク・シートへとホリゾンタルに連続する滑らかなラインを描きレトロ感を演出。カラーは「ラジカルホワイト」「ブラックメタリックX」の2色展開です。